さくら祭り2021なら日本一の桜の名所で人気の弘前公園

昨年2020年に、記念すべき100回目の弘前さくら祭りは、
新型コロナウィルスの影響で残念ながら中止されてしまいましたが、

今年2021年の弘前さくらまつりは新型コロナウイルス感染症対策を講じて実施されるようです。

弘前の桜まつりがどれだけ素晴らしいかについては、昨年の記事として書いていますので是非一度お読みいただければ幸いです。↓↓↓
日本一の桜の名所で人気の弘前公園


こんにちは。青森の浅虫温泉にある老舗旅館「椿館」です。

自家泉源9本の源泉かけ流しの歴史ある温泉宿です。

当館のご紹介動画はこちら▼

当館の詳細は、ホームページをご覧ください。


2021弘前さくら祭り


弘前さくら祭り:2021年4月23日(金)~5月5日(水祝)

イベント詳細情報はこちら

また、今回は皆様にご紹介したい動画が2本ございます。

一つ目の動画は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、記念すべき100回目の「弘前さくらまつり」が中止となり、園内も閉鎖された春の弘前公園。吹き抜ける風の音と鳥のさえずりだけが聞こえる中、桜は見事に咲き誇り、桜吹雪が舞い散る神秘的な雰囲気に包まれていました。

散ったその瞬間からまた咲く準備を始める桜のように、この難局を共に乗り越え、来春の101回目の桜を皆さんと迎えたい。そんな想いが込められた作品です。日本一の桜とも称される弘前公園の桜と、その桜を守る樹木医「チーム桜守」をはじめとした作業員さん達の姿を追いかけたドキュメンタリー映像作品。

※この動画は、一般財団法人 地域活性化センターが主催する「第2回ふるさと動画大賞(地域プロモーション大賞 動画部門)」にて、応募総数125点の中から大賞を受賞したそうです。




二つ目の動画は、あの東日本大震災から10年という節目である今年、JR6社と東北6県などが一体となって行う、大型の観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン」が開催されます。

詳細情報はこちら

JR東日本では、キャンペーンに向けてさまざまな取り組みやおもてなしをご用意しており、その一つとして、迫力あるTVCM「東北LIVE」を制作されています。
生活に響く音とLIVE感ある映像で、東北がもつ「情熱」や「エネルギー」を表現されています。ぜひご覧ください!



椿館から、弘前公園まではお車で約1時間ほどの距離です(期間中は混雑が予想されます)


2021年は、101回目を記念する「弘前さくら祭り」です。
この機会に、日本一の桜の名所に咲く「日本最古のソメイヨシノ」と、浅虫温泉最古の歴史と、棟方志功ゆかりの宿 椿館をお楽しみください。

<浅虫温泉 椿館 へのアクセス方法はこちら>

当館の自慢の温泉である、9本の自家泉源から湧き出る「椿の湯」は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、肌の弱い方でもお楽しみ頂けます。また美容効果も有り、湯冷めしにくい熱の温泉です。露天風呂も有ります。

県内の温泉で一番最初に飲泉の許可をとり、源泉料理などでご提供しております。
<当館自慢の温泉についてはこちら>

温泉で日頃の疲れを癒した後は椿館にて美味しい山海の幸を青森の味付けでご提供している当館自慢のご夕食をお召し上がりください。

青森へ温泉旅行の際は「人気温泉旅館ホテル250選5つ星」の宿、浅虫温泉 椿館 をご用命下さい。


************************************************************************************
▼ホームページはこちら▼
浅虫温泉の宿 椿館ロゴ

▼スマホからならクリックで電話がかかります▼
浅虫温泉の宿 椿館フリーダイヤル
?Gg[???ubN}[N??